じぃさんの家出を止めた嫁(笑)

2017.04.23 (Sun)
「家出」に魅力を感じたのか
度々 じぃさんの口から

「俺はこの家を出て行ってやっても良いんだっ!」

とまぁ、なんつ~の 上から目線的なセリフが飛び出すわけで

毎回、毎回 付き合ってられないので
嫁まめぞう 究極のセリフをじぃさんにぶち込みました。

「じぃさん、家出するなんて言っちゃダメよ。」

「いいや、俺はいつだって出て行ってやって良いんだ。」

「いやいや、そんなこと言っちゃダメだってば。」

「いいや、誰が止めようと出て行くったら出て行くっ!」

「いやいや、誰も止めないから 出て行ったらおしまいだよってことさ。」

「う・・・。俺は・・・俺はそれでも出て行く~!!!」

「解った。よ~く解ったよ。じゃぁそうすれば良いさ。誰も止めないから。」

さぁ、これ以来 じぃさんの

「出て行ってやるっ!」発言はなくなりました(笑)

威勢は良いが 基本「かまってちゃん」の我が家のじぃさん。
攻略は簡単です。

ランキングに参加して居ます。
さて・・・我が家のじぃさんの場合 まだまだ攻略しなければならない
「かまてちゃん行動」が目白押し。頑張って攻略法考えるわよ~。




Category: まめ家 | Comment(0)

じじボッチ・・・。

2017.04.16 (Sun)
じぃさんの「家出」宣言から ひと月以上経っておりますわ~。

家出の気配はないけれど
家出宣言以来 じぃさんの「ボッチ化」が進んで居る今日この頃。

ばぁさんは 只今 独身の実弟の介護中。

まめぞう夫婦は 息子2号の大学卒業に伴い引っ越しやら
就職する地への送りだしやらで忙しく・・・。
そもそも 家業があるから じぃさんに構って居る暇はナシ。

息子1号にしたって じぃさんの悪行に次ぐ悪行を
いつも生暖かい目で受け入れられるわけもなし。

家出宣言勢いよくしたまでは良いが 
誰もその件に「あえて」触れる者はなく
悪行を繰り返しても 皆 一々構って居る暇はないわけで
じぃさんの「放置」状態に拍車がかかりまくっているってなわけで

まぁ それもこれも
まめぞうの兄嫁の決め台詞を借りるならば

「自業自得じゃぁぁぁ!!!」

ってなもんで
そもそも 自分よがりのことばかり言い
自分よがりの行動ばかりとり
自分に合わせさせても 人に合わせるということがない
しかも 人のテリトリー荒らし・・・留守中を狙って・・・。

「高齢だからねぇ~。」
と言いたいところだけれど 周りの様子を見つつ行動して居るその姿は
とてもとても「アルツハイマー型認知症」と診断されたじぃさまには見えないわけで

もう確信犯的行動に 家族一同

「見れば腹立つから 見ないようにしよう!」
「聞けば腹立つから 聞こえないフリしとこう!」

という意見の一致を見て
じぃさん「ボッチ化」進み中。

色々 注目されたくて 迷惑行動・言動繰り返してますが
幸いなことに 家族それぞれ忙しいのでね

「俺だけ仲間外れだっ!」

とむくれておるようですが 自業自得なんで(笑)
まぁ 今の自分勝手な判断の下での行動・言動を改めない限り
「じじボッチ」は良くなるどころか 悪化の一途を辿ることになるでしょう~。

ランキングに参加して居ます。
ちょこっと「カテゴリー」の割り振り徐々に変更する予定でございますm(__)m
「同居生活」では 同居生活の経験から想うこと。
「まめ家」では まめぞうの同居生活が垣間見れる・・・ってな感じで・・・。
まずは お久ぶりの更新となりましたがポチッ!と応援いただけると嬉しいです。





Category: まめ家 | Comment(0)

じぃさん家出リベンジ宣言するも・・・。

2017.03.01 (Wed)
「俺はこの家を出て行くっ!!!」
と威勢よく家を出て 数分後には戻ってきていたじぃさん

「よく考えたら 土・日は銀行も休みで
金をおろせないから 月曜日に家を出ることにしたっ!!!」

と威張って帰ってきた模様(笑)

さて 一晩明け 
なぜだか知らんが 超ご機嫌のじぃさん。

昨日の事など何もなかったように

「おぅ!おはよう~。」
と挨拶も いつになく爽やか。

まるで 昨日の「家出宣言」を誤魔化すかのような・・・。

さて・・・いよいよやってきました「月曜日」

じぃさん・・・家出のことは忘れてしまったようです。
超ご機嫌です。
ばぁさんとの夫婦喧嘩も
家出宣言も
全て忘れてしまっているようです。

「えっ?家出???なにそれ~」ってな感じです。

都合よく 究極のアレまで使って一段落を目論んで居るもよう

「オラ、認知症だから~八ハッハッハ。」

じぃさん・・・嫁は良い事教えてやろうか

自分で「認知症」と言う奴に「認知症」になっている奴などおらん!

ランキングに参加しています。
まずは ポチッ!と応援募集中でございますm(__)m
まぁね・・・じぃさん・・・うちのじぃさんこんなだから・・・。
この先 色々な場面で究極の言い訳使いまくるんだろう~。
まぁ 良いさね。本人がそれで幸せなら(笑)




Category: まめ家 | Comment(0)

じぃさん家出???

2017.02.26 (Sun)
ばぁさんと夫婦喧嘩の末

「俺はこの家を出て行く!!!」
「もうお前たちの事なんか知らない!」
「どんなに困ろうとろも俺は一切知らない。」
「毎日、毎日文句ばかり言われて もう我慢ならんっ!!!」
「俺を探すなっ!」
と威勢よく出て行った~。

と、思ったら 5分もしない間に戻ってきてたぁ~。

「まめぞう~。じぃさんが家出したぁ~。」
と夫君から報告を受けて居る間に 
じぃさんは もうすでに家出を終えて戻ってきてたんだわ(笑)

通帳も印鑑もバックに詰めて家を出たってことで
「まぁ 週末土・日は 銀行は休みだからお金おろせないし
だいたい じぃさんお金のおろしかた知らないから
3時間もしたら戻ってくるんじゃね?」
と言って居る間に戻ってきてたのよぉ。
コッソリ、コッソリと(笑)

もうね どんな顔して数分で帰って来たのか聞きたいけれど
実は ばぁさん こういった問題は嫁まめぞうには知られたくないのよ。
あくまでも 内密にしたいらしい。
何故ならば 嫁に「弱み」握られたくないから~。
つってもねぇ 一つ屋根の下 商売だって自宅兼店舗
ヘルプに夫君呼びに来た時点で 嫁に秘密にしたくたってしきれねぇのよ(笑)
まめぞう 夫君の相談役だから~。もうバレバレ 筒抜け~。

まぁ そんなことはどうでもいい。
どんな顔して戻ってきたのかねぇ?
デビルまめぞう 夫君に偵察に行かせましたよ~。

この続きはまた明日ね。バィバィ。

ランキングに参加して居ます。
ポチリっ!と応援いただけると嬉しいです。
じぃさん 大口叩く割には根性ないんだよなぁ。
どうせなら 一晩くらい家出して たまにばぁさんをハラハラさせてみれば良いのに~。
ったく、もぉ。





Category: まめ家 | Comment(0)

あ~ビックリしたっ!

2017.02.11 (Sat)
放置状態だったこのブログ・・・。

いや・・・色々ね忙しかったというか
もうね 50肩の悪化やら
じぃさんの認知症の怪しさやら
ついでにばぁさんも怪しいぞっとやら
次男坊の大学卒業単位大丈夫なのかっ???やら
まぁ なにやらかにやらで
放置状態だったわけですが

いやいやいやいや・・・
登録メアドやら パスワードやら
使い分けしていた その「使い分け」の区分を忘れ
ってか そのメモを紛失し 自分の管理ページに入られ無い
状況に陥ったと(笑)

ようやく思いだして ここに戻ってこれました(笑)

と、言うことで 一応ページのアップだけはしておこうと・・・。

いやもう~笑うしかないねぇ。

そんな状況の中 ランキングをみれば
ひと月以上も放置していたというのに
どなたか ポチッ!として頂いて居たようで・・・。

どなたかわかりませんが
この放置状態にも関わらず 「ポチッ!」と頂きありがとうございます。

感謝、感謝でございますm(__)m

まずは まめぞうの「生存」報告と
お礼でございました。

ランキングに参加して居ます。
ポチッ!と応援いただけると元気100倍でございます。



Category: 雑記 | Comment(0)
back-to-top