FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからな~い(笑)

2016.10.17 (Mon)
我が家のトイレットペーパーの消費率が凄い。
自宅兼店舗の同居環境なわけで
居住者5人・・・のうち
自宅トイレを主に使うのは じぃさん、ばぁさんなのだが・・・。

まぁ お年よりはトイレの回数も多いみたいだから
一日に2巻き使うのは 良いとしても
巻きが1センチ以上残った状態で
新しいものに交換されるって どうなの?

と、まぁ まだちょこっとだけ若い年代のまめぞう夫婦は
疑問に思って居るわけで
しかも 巻きが残って居る状態のペーパーが数時間後には
消えて居る現象も不思議に思って居るわけで・・・。

ばぁさんが それでトイレ掃除をしているらしいが
掃除して居る形跡は・・・特になし。

さて、実験がてら 交換されて放置されている
使いきっていないペーパーと交換されたばかりのペーパーを交換してみた。
うん、見事に交換されていた。
そして 芯が外されたペーパーが予備のペーパー置き場に置かれていた。

さて、また新しい物と交換されたタイミングで
少なくなるとペーパーが引きだしにくくなるからかな?
と思い また 使いきれていないペーパーと交換し
今度は 引きだしやすいように ペーパーを三角に折りたたんでみたが・・・。
やっぱり 新しい物と交換されていた。

トイレットペーパーを使いきる前に 
約1センチほどの巻きになったら交換するのは何故だ???
これ、同居家庭でけっこうある現象のようで・・・。
若夫婦は 私たち夫婦と同様 何故だ???と思って居る人が多いらしい。

アレか?年寄りの習性???
もしくは 細かなところに気を配って居るアピール???
それとも 新しい物好き???

旦那ちゃんにも「何故だろう?」と聞かれたが・・・。
私にもわからんわ~。
まだ、年寄り年代になってないし~。

この不思議感は じぃさん、ばぁさんの年代にならなきゃ
わかんないかもなぁ~。
その年代になっても わかんないかもなぁ~。

ランキングに参加して居ます。
まめぞう家、年々 じぃさん、ばぁさんの不思議行動が増えてきて
視点を変えて「楽しむ」方向性を作ろうと夫婦で話をしている最中ざんす。





スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。