じじボッチ・・・。

2017.04.16 (Sun)
じぃさんの「家出」宣言から ひと月以上経っておりますわ~。

家出の気配はないけれど
家出宣言以来 じぃさんの「ボッチ化」が進んで居る今日この頃。

ばぁさんは 只今 独身の実弟の介護中。

まめぞう夫婦は 息子2号の大学卒業に伴い引っ越しやら
就職する地への送りだしやらで忙しく・・・。
そもそも 家業があるから じぃさんに構って居る暇はナシ。

息子1号にしたって じぃさんの悪行に次ぐ悪行を
いつも生暖かい目で受け入れられるわけもなし。

家出宣言勢いよくしたまでは良いが 
誰もその件に「あえて」触れる者はなく
悪行を繰り返しても 皆 一々構って居る暇はないわけで
じぃさんの「放置」状態に拍車がかかりまくっているってなわけで

まぁ それもこれも
まめぞうの兄嫁の決め台詞を借りるならば

「自業自得じゃぁぁぁ!!!」

ってなもんで
そもそも 自分よがりのことばかり言い
自分よがりの行動ばかりとり
自分に合わせさせても 人に合わせるということがない
しかも 人のテリトリー荒らし・・・留守中を狙って・・・。

「高齢だからねぇ~。」
と言いたいところだけれど 周りの様子を見つつ行動して居るその姿は
とてもとても「アルツハイマー型認知症」と診断されたじぃさまには見えないわけで

もう確信犯的行動に 家族一同

「見れば腹立つから 見ないようにしよう!」
「聞けば腹立つから 聞こえないフリしとこう!」

という意見の一致を見て
じぃさん「ボッチ化」進み中。

色々 注目されたくて 迷惑行動・言動繰り返してますが
幸いなことに 家族それぞれ忙しいのでね

「俺だけ仲間外れだっ!」

とむくれておるようですが 自業自得なんで(笑)
まぁ 今の自分勝手な判断の下での行動・言動を改めない限り
「じじボッチ」は良くなるどころか 悪化の一途を辿ることになるでしょう~。

ランキングに参加して居ます。
ちょこっと「カテゴリー」の割り振り徐々に変更する予定でございますm(__)m
「同居生活」では 同居生活の経験から想うこと。
「まめ家」では まめぞうの同居生活が垣間見れる・・・ってな感じで・・・。
まずは お久ぶりの更新となりましたがポチッ!と応援いただけると嬉しいです。





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top