FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃさんショ~ック!!!

2018.07.08 (Sun)
数センチの段差で コケて大腿骨骨折のじぃさん。

出かけた先でやっちまったため 救急車で搬送され
入院・手術・リハビリ中~。

リハビリでどこまで回復できるかは 今の所途中の段階ってことで
まだ 解らないんだけれどね 
本人 非常に落ち込み中~。

「失敗したなぁ~。
もう歳なんだよなぁ~。
なんで あんな段差でこけちゃったかなぁ~。」

まぁ・・・そうだわな。
毎日 ストレッチも欠かさず
家の階段も一日に何度も 上り下りして
しかも 数センチの段差で ちょこっと躓いて転んで骨折って・・・。

本人にしてみれば かなりショックでしょう。

毎日 観て居た私としては
ここ数年 足運び怪しくなってきたなぁ~とか
スリッパぬぐとき もたついたり よろけたりすること
多くなってきたなぁ~などと思って居たわけで
救急車で病院に搬送されたと聞いたときは 
「ああ~とうとうきたかぁ~。」と思ったんだけれどね。

大腿骨骨折により 人工骨頭挿入術を受けたじぃさん。
じぃさん本人は リハビリが始まった今日もショックを引きずっているわけだけれど
あたしゃ 今回のことを切っ掛けに色々と不安が・・・。

恐らくは リハビリをしたとしても 今までと同じような動作は出来ない。
自宅は2階・・・階段の上り下りがある。
お風呂は転倒しやすい場所。
食事は今までのように座卓で食べることは出来ない。
ストレッチなどでする前屈や後ろに反り返り腰を伸ばす動作も危ない。

それを従順に気を付けるような性格のじぃさんでは ない。ハァァァァ~。

まぁ ばぁさんが目配り気配りすりゃぁ良いだけのことなんだけれど
今回の入院から今の段階で ばぁさんの欠点というか弱点というか
人の話を勝手に変換し 勘違いして突っ走る傾向が
以前にも増して 強くなっていることも判明し

2世帯住宅で 生活全般別とは言え
いろいろ想定するに・・・

いやぁぁぁぁ~頭が痛とうござります(泣)

ランキングに参加して居ます。
ハッ!と気が付いたら 半年以上も放置ちゃってたのねぇ。
ビックリしちゃったわ。訪問して下さっていた方もいらしたようで
長々と放置・・・ごめんなさ~い。
チョコチョコと じぃさんの入院にまつわるお話し更新致しますので
今後とも生暖かい目で見守って頂けると幸いですm(__)m



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。